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雇用保険手続の際には必ずマイナンバーの届出が必要になります

厚生労働省から、重要なお知らせとして、「雇用保険手続の際には必ずマイナンバーの届出をお願いします」
というリーフレットが公開されています。

平成30年5月以降は、雇用保険被保険者資格取得届などマイナンバーの記載が必要な届出について、
マイナンバーの記載がない場合には補正のため返戻する場合があるということです。

マイナンバーの届出は雇用保険の各種申請・届出を行う際の義務でのため必要なマイナンバーを
記載しないことは法令違反に当たることなども書かれています。
マイナンバー管理について今後徹底が必要になると思われます。

詳細はこちらをご確認ください。
雇用保険手続きの際には必ずマイナンバーの届出が必要になります

【更新年月日 平成30年3月30日】